ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2014.12.16 Tuesday



2010.12.13 Monday

冬の夕暮れ

 

彼方の富士
撮影日:2010年12月4日

2010.01.28 Thursday

彼方のダイヤモンド富士

JUGEMテーマ:写真

彼方の黒富士
撮影日:2010年1月26日

お正月あけから 追いかけてきたダイヤモンド富士も

そろそろ霞ケ浦では見えなくなります

こんなに必死に(笑)お日様と追いかけっこするとは 思ってもいませんでしたが

ど素人がまぐれで撮れるような甘いものじゃないですね

感動の瞬間を切り撮る術がなく残念な人。。。

2010.01.24 Sunday

輝きの路〜ダイヤモンド富士




撮影日:1月15日

晴れていますが 厚い霞がかかりシルエットもぼんやり

沈む間際まで何も見えず諦めかけた頃

頂上付近に夕陽が沈んでいくではありませんか

ダイヤの輝きとはいきませんが お日様と追いかけっこも

これで終りです


撮影日:2010年1月16日

雲に沈んだかと思われましたが 撮ってみたらジャストミート

厚い雲に阻まれてしまいました

2010.01.12 Tuesday

霞ケ浦〜ダイヤモンド富士の夕景

ダイヤモンド富士

 


撮影日:2010年1月10日 
モヤモヤと霞んだ空、かなり雲がかかっていましたが
見晴らしのよい小高い場所からダイヤモンド富士を見るこが出来ました
 
ジャストミートのポイントではありませんが、カメラマンは6〜7名だったでしょうか
近くの撮影ポイントに行くかどうか迷いながらも時間もなかったのでこちらにしました

「おぉ〜すごいな〜」 近くで叫んでいる声が聞こえたり・・・
そうなんです。。。遠くからダイヤモンド富士を狙ってやってくる魅力 
言葉に言い表わせない感動があるから

空や夕焼け大好きな管理人は、もっかダイヤモンド富士の夕景を追いかけています

2010.01.10 Sunday

霞ケ浦〜夕景富士





撮影日:2010年1月7日 かすみがうら市

2010.01.06 Wednesday

黒雲に光芒さす



撮影日:2010年1月6日 かすみがうら市

どっしりとした黒雲に阻まれながら 夕陽は、すべるように沈みました

2010.01.05 Tuesday

湖畔の夕景〜燃ゆる空

 

湖畔の夕暮れ


木枯らし吹く一日だったが 少しおさまったような気がしたので湖畔に出かけた
夕陽の方向は、なんとか雲が切れていたが、湖を渡る風が冷たい・・・

燃ゆる空と黒富士


寒くならなければ見ることが出来ない・・・
この季節にチャンスを逃すと 撮ることが出来ない夕景
今年こそ。。。見られますように!

夕陽が沈んだあと


夕陽が沈んでゆくと 富士山の周りの雲も 無くなってくる
もう少し早く キレイなシルエットになってほしいところ
この数日間のうちに、はたして撮影できるだろうか。。。

撮影日:2010年1月5日 霞ケ浦より彼方の黒富士を望む

2009.12.29 Tuesday

薄昏の湖畔








撮影日:2009年12月20日  かすみがうら市

冷え込みが厳しくなった数日間
はるか彼方の富士山が シルエットになっていました
ロケハンのつもりで 対岸の湖畔を移動しながらの風景です
きれいに焼けたのに 何をやっているのかと思いますが
富士山が見えているときじゃないとね〜

2009.01.05 Monday

浮かび上がるシルエット

16時34分

撮影日:2009年1月3日

 霞ヶ浦より 彼方の黒富士を望む


夕陽が光っている時には 富士山が何処にあるのかよくわからなかった

「ほら、あるだろう」と言われても 私の視力では限界・・・

やっと シルエットが浮かび上がってきたけど モヤモヤの空が残念


※撮影者は、相方のクマさん

2007.12.23 Sunday

霞ケ浦と黒富士

霞ケ浦と黒富士

撮影:12月23日 羽生郵便局付近

Powered by
30days Album
PR